ひろとのウキウキ株日記

誰もが実践できるシンプルな株式投資で堅実に利益を得ているウキウキな日記

あいさつ

face.jpg

はじめまして「ひろと」です ^^

日本の投資教育環境を
充実させるため活動中です!

プラスα)
『笑い』と『感動』を提供する

株の学校(運営サイト)
株哲学
投資成績(2008年末まで)
取引履歴(確定分)
みんなの声
メールを送る

日記(2008年8月)


かえるさんと勉強会


7月20日、我が家に「かえるの気長な生活日記。」を運営されてる かえるさん が来てくれました♪


この二人がそろうと「これでもか!」ってくらい投資の話しが延々と続きます(笑) 結局、この日もかえるさんがお帰りになるまで4時間近く話してましたしね(〃∇〃)ゞ


かえるさんとはかれこれ2年近いお付き合いになるでしょうか。

僕がまだ大阪にいた頃は家がけっこう近くだったので、ちょくちょく会ってあれこれお話していたのですが、こっち(名古屋)に来てからはなかなかお互いの予定が合わず、ずっと会えてませんでした(ノ_・、)グスン

もう僕の顔なんて忘れてやしないか…って顔写真UPしてるからそんなわけないですね(笑)


で、今回は何を話したかというと主に「PERDCF法の活かし方」についてお話しました。


「PER」や「DCF法」って“使う”だけなら数式さえ知っていれば誰でも使えるんですが、実際にこれらを“活かす”となると数式だけでなく、「式が表す意味」もしっかり理解する必要があると思います。今回はその「式が表す意味」に焦点をあててあれこれ語り合いました(σ・∀・)σ


いや~今回もまたまた充実した話し合いになりましたね!かえるさん!!(笑)

今度は僕が盆休みに大阪に戻るんで“お好み焼き”でも食べながらまたお話しましょう♪

投稿日:2008年08月02日 14:08 |  コメント(1) 

カテゴリ>日記(2008年8月)  ページTOP ホーム

コメント一覧

  • かえる 2008年08月05日 18:14

    いつも、いつも有り難うございます!
    今回もほんと勉強になりました♪

    特にPERに関しては"罠"にはまりやすい指標なんで気を付けて使って行きたいです!

    そんな訳でこれからもよろしくです!