ひろとのウキウキ株日記

誰もが実践できるシンプルな株式投資で堅実に利益を得ているウキウキな日記

あいさつ

face.jpg

はじめまして「ひろと」です ^^

日本の投資教育環境を
充実させるため活動中です!

プラスα)
『笑い』と『感動』を提供する

株の学校(運営サイト)
株哲学
投資成績(2008年末まで)
取引履歴(確定分)
みんなの声
メールを送る

雑感


長期で考えることのすすめ


相場の予想はノーベル経済学者でもできない」や昨日の日記にも書きましたが、

短期の株価(相場)を予想することはほとんど意味ないんですよね^^;



今回のように保有株の業績と全く関係ないところで、

手持ちの株がおもいっきり下げることだって起こっちゃうんです。




ですが、株価はいつかその評価に見合ったものに戻ります。



それは1年後かもしれないし、

3年後かもしれないし、

5年後かもしれないし、

10年後かもしれません。




結局、本当の意味でのリスクヘッジというものは、


長期的視野に立った投資」でしか成立しないんです。


これが僕が約3年かけて導き出した株式投資におけるひとつの真理です。




ズバリ、銘柄探しにおけるポイントは、


今後20年30年、業績が安定して上昇していきそうかどうか


です。

銘柄探しにおけるポイント より

いま株価を必死に見てない人 前のコンテンツへ

投稿日:2008年01月18日 13:43 |  コメント(0)

カテゴリ>雑感  ページTOP ホーム