ひろとのウキウキ株日記

誰もが実践できるシンプルな株式投資で堅実に利益を得ているウキウキな日記

あいさつ

face.jpg

はじめまして「ひろと」です ^^

日本の投資教育環境を
充実させるため活動中です!

プラスα)
『笑い』と『感動』を提供する

株の学校(運営サイト)
株哲学
投資成績(2008年末まで)
取引履歴(確定分)
みんなの声
メールを送る

日記(2007年)


新規公開株も地道に狙っていく


最近僕の周りでは、「突発的な下落をチャンスに変える」戦略の一環として、投資資金の2分の1~3分の1ほどを現金で保有している方が増えたような気がします。


この普段は眠っている資金、なんだかタダ眠らせておくのはもったいない。

ということで、そういう方の多くは、そのお金を有効に利用するため、IPO(新規公開株)を積極的に狙っているようです。

・・・

う~ん、

改めて考えてみると、やっぱり良い戦略ですよね。。。


それ採用しよう!(+_+)\バシ



IPOを獲得するには大手証券会社の口座も開いておいた方が良いそうなので、、、


どれどれ、

・・・大手証券会社はどこも口座管理料ガッツリ取ってきますね。。。


(o ̄□ ̄o)あっ!

大手の中でも新光証券だけは口座管理料が「無料」だ!

しかも、大手の中でもかなりIPOが獲得しやすいらしい!


というか、ひっきーさんにどこが良いか聞いたら教えてくれただけなんですけどね^^;


IPOのことは「株の学校」であまり書いていなかったので、

興味を持った方はぜひ、ひっきーさんの「やさしい株のはじめ方>新規公開株に挑戦する」を参考にしてみてください♪

ケンミレの投資ソフト無料体験し... 前のコンテンツへ  次のコンテンツへ 気持ち良い朝

投稿日:2007年09月28日 21:53 |  コメント(0)

カテゴリ>日記(2007年)  ページTOP ホーム