ひろとのウキウキ株日記

誰もが実践できるシンプルな株式投資で堅実に利益を得ているウキウキな日記

あいさつ

face.jpg

はじめまして「ひろと」です ^^

日本の投資教育環境を
充実させるため活動中です!

プラスα)
『笑い』と『感動』を提供する

株の学校(運営サイト)
株哲学
投資成績(2008年末まで)
取引履歴(確定分)
みんなの声
メールを送る

雑感


SM理論


株式投資において「Sか?Mか?」以外の能力が同じ場合、SよりもMの方が儲けやすい(儲ける確率が高い)。


これが今、僕が真剣に展開している『SM理論』

決してアダルティネタではないので、そこんとこよろしくお願いします(笑)


「勝ちやすいところで勝つ」

これ即ち兵法の鉄則


「安いところで買う」

これ即ち株式投資の鉄則


つまり、「どれだけ安くなるまで待てるか」が株では非常に重要。

待つ=耐える

まだまだ・・・

もうちょっと、

あとちょっとだけっ

・・・M気?(笑)


株で儲けている皆さん、また、残念ながら現在のところそうでない皆さん、心当たりはないでしょうか?(笑)

ちなみに僕は05年から現在に至るまで、

年平均収益率+40~50%ほどです。


・・・あれっ?俺ドMですか??( ゜  ▽  ゜  ;)アリャ!?

相場の予想はノーベル経済学者で... 前のコンテンツへ  次のコンテンツへ 損切りできないSさん、損切りし...

投稿日:2007年09月11日 22:20 |  コメント(2) 

カテゴリ>雑感  ページTOP ホーム

コメント一覧

  • 味噌煮込みうどん 2007年09月14日 14:45

    昨日はどうも☆

    直接お聞きしたSM理論。
    まじ、すげーっし!!
    納得せざるを得ないよッ!
    (なぜワタシはドSなの・・・涙)

    みなが弱っているこの今の価格で、どや!!( ̄ー ̄)ニヤリ

    っと仕掛けるのが気持ちよいのはS的戦略になるでしょうか。
    いや、その場合はそこまで余裕ぶっこいて見ていられることが前提で、
    たいていはM的に待たされることが多いよな、
    利食いも損切りも買い場待ちも。

    恐るべし、SM理論!

  • ヒロト(>味噌煮込みうどんさん) 2007年09月14日 22:47

    こちらこそ☆

    いやぁ「SM理論」はまだまだ検証が必要ですよ(笑)

    今は「利益確定」場面でのSM的行為の考察をしています(いったい何しとんねん、笑)

カテゴリ>雑感  ページTOP ホーム