ひろとのウキウキ株日記

誰もが実践できるシンプルな株式投資で堅実に利益を得ているウキウキな日記

あいさつ

face.jpg

はじめまして「ひろと」です ^^

日本の投資教育環境を
充実させるため活動中です!

プラスα)
『笑い』と『感動』を提供する

株の学校(運営サイト)
株哲学
投資成績(2008年末まで)
取引履歴(確定分)
みんなの声
メールを送る

料理


ポルチーニ(洋風オムライス)


070910_123147.jpg


ポルチーニ(洋風オムライス)

1人前およそ230円

玉ねぎ…1/3ヶ
とりもも肉…30g
トマトケチャップ…大さじ2.5
ごはん…適量
塩・コショウ…少々

卵…3ヶ
牛乳…大さじ1
バター…5g

市販のデミグラスソース…150ml


家庭でも簡単にできる半熟洋風オムライス♪

半熟オムライスを家庭で簡単に作るポイントは、

小さめのフライパンを使うこと。


まずは、お皿の中央にチキンライスを小高く盛っておきます。

次に、バターを卵がすべるよう淵までたっぷりなじませます。

そして卵を流し込み、端が固まってくるまで放置します。

固まってきたらその部分をへらで中央へ寄せ、

開いたスペースに新たに卵を流し込みます。

これを数回続け、程よい感じになってきたら、

フライパンを火から離し、半熟卵をチキンライスの上に滑らせるように置きます(このとき、バターが淵までなじんでないと卵がうまく滑っていかないのでご注意)。

カルボナーラ 前のコンテンツへ  次のコンテンツへ もやし炒め

投稿日:2007年09月10日 14:02 |  コメント(2) 

カテゴリ>料理  ページTOP ホーム

コメント一覧

  • ユリ 2007年09月10日 22:35

    ひろとさんへ

    相変わらず美味しそうな手料理ですね☆
    なるべく動物性食品を控えているので、今後お魚や野菜を使ったレシピも載せていただけたらすごく嬉しいです。
    (ワガママ言ってすみません(^_^))

  • ヒロト(>ユリさんへ) 2007年09月11日 22:25

    そうですね~、僕ももっと魚とかいろんな野菜食べたいです(笑)

    魚は専用コンロないんで煮物限定ですが^^;

カテゴリ>料理  ページTOP ホーム