ひろとのウキウキ株日記

誰もが実践できるシンプルな株式投資で堅実に利益を得ているウキウキな日記

あいさつ

face.jpg

はじめまして「ひろと」です ^^

日本の投資教育環境を
充実させるため活動中です!

プラスα)
『笑い』と『感動』を提供する

株の学校(運営サイト)
株哲学
投資成績(2008年末まで)
取引履歴(確定分)
みんなの声
メールを送る

雑感


相場の予想はノーベル経済学者でもできない


1997年にノーベル経済学賞を受賞したマイロン・ショールズとロバート・マートン。


彼らのような超天才でさえも「相場の予想」で大失敗しています(ヘッジファンド「LTCM」破綻-Wikipedia)。

相場とはそれほど複雑な「生き物」なのです。


最近お会いする方々に以下のような質問をよく受けます。

「今回の下げを予想されていましたか?」

「このあとはどういった展開を予想されていますか?」


僕は決まってこう答えています。

「全然予想していませんでした、笑」

「全くわかりません、笑」


もちろん自分の中ではある程度ストーリーは想定しますが、それを他人様に口に出して言うほど僕は自信家ではありません(笑)


当然、みなさん(そんなんで大丈夫なの?)という目で僕を見ます(笑)

そこで、最後に必ずこう付け加えます♪


僕たちは『企業』に投資をするのであって『相場』に投資するわけではないんで、それでも全然やっていけるんですよ^^

HPに実績やそこら辺のことも書いてますんで、良かったらお時間のあるときにでも一度目を通してみてください^^


と、宣伝も忘れずにしてます(爆)

株式投資とは不確実性との付き合... 前のコンテンツへ  次のコンテンツへ SM理論

投稿日:2007年08月29日 12:05 |  コメント(0)

カテゴリ>雑感  ページTOP ホーム