ひろとのウキウキ株日記

誰もが実践できるシンプルな株式投資で堅実に利益を得ているウキウキな日記

あいさつ

face.jpg

はじめまして「ひろと」です ^^

日本の投資教育環境を
充実させるため活動中です!

プラスα)
『笑い』と『感動』を提供する

株の学校(運営サイト)
株哲学
投資成績(2008年末まで)
取引履歴(確定分)
みんなの声
メールを送る

日記(2007年)


ライアーゲームがおもしろい!


みなさん、こんばんは☆


1日2日とお仕事・勉強してた方、お疲れさまでした。とくに新入社員・学生の方、4月は何かと精神的に疲れることが多かったのではないかと思います^^; 残りの連休でしっかりリフレッシュしてください^^

反対に、サービス業に従事してる方は明日からまた忙しくなりますね^^; 今日はゆっくり休んで上の方達を癒してあげてください♪


最近とあるドラマにハマっています。

『ライアーゲーム』 主演:戸田恵梨香 松田翔太、土曜23:10~ フジ です♪

青年向け週刊漫画である『ヤングジャンプ』で不定期連載されてるそうです(僕は読んだことありません)。

===ストーリー========================

ある日突然、世の中稀に見る超正直者女子大生である神崎 直(戸田恵梨香)の下に、差出人不明の小包が届く。中を開けると黒いメッセージカードと一億円が・・・「ライアーゲームトーナメントへのご参加ありがとうございます。(以下、見落とす:ゲーム参加の意思がある場合のみ、同封したビデオをごらんになってください)」。直はそのまま同封されたビデオを観てしまい、ゲームへの参加が強制的に決定してしまう・・・。


ルール

対戦相手からマネーを奪い合うゲームで、期間の30日後に持ち金が多い方が勝者となり敗者となった場合は奪われたお金は自分で弁償しなければならない


その後、ライアーゲームで対戦相手の詐欺行為によって直は危機に瀕してしまう。警官に助けを求めるが「そのような状況ではまだうごけない」と突き放される。しかし、直の困り果てた姿を見るに見かねた警官は、機密事項であるが「元天才詐欺師である秋山 深一(松田翔太)が今日出所するから、彼に助けを求めてみれば」と直に提案した。

直は秋山と接触することに成功した。その後いろいろあったが結局、成行で秋山は直を助けることにした。


緻密な計算と心理戦を交えたスリリングなマネーゲームが始まった・・・


==================================

ざっと説明するとこんな感じです^^ 詳しく知りたい方は→ライアーゲームHP
終了したゲームの必勝法も説明されてますので、暇つぶしに読んでみてください♪


ドラマのストーリーも然ることながら、ライアーゲームに勝利するための方法を自分で考えるのがパズルみたいでなかなか面白いです♪ よければ皆さんも一度ご覧になってください^^ 秋山役の松田翔太さん、いい雰囲気出してますよ~(笑)

PS 次回の展開を勝手にアレコレ予想してます(笑)

 次のコンテンツへ 試しに株ドリルみたいなものでも...

投稿日:2007年05月02日 20:20 |  コメント(0)

カテゴリ>日記(2007年)  ページTOP ホーム