ひろとのウキウキ株日記

誰もが実践できるシンプルな株式投資で堅実に利益を得ているウキウキな日記

あいさつ

face.jpg

はじめまして「ひろと」です ^^

日本の投資教育環境を
充実させるため活動中です!

プラスα)
『笑い』と『感動』を提供する

株の学校(運営サイト)
株哲学
投資成績(2008年末まで)
取引履歴(確定分)
みんなの声
メールを送る

日記(2007年)


試しに株ドリルみたいなものでも作ってみようかな


みなさん、こんばんは^^ 今日も一日お疲れ様でした♪ もうGW気分はすっかり抜けきった頃でしょうか。 GWならぬ決算発表ウィークを迎えていた株の世界もようやくピークを越え、徐々に落ち着きを取り戻しつつあるようです(笑)


さて、以前から考えていたことなんですが、近頃とくに「どうしたら皆さんに効果的に『株の学校』を利用していただけるだろうか」ということばかり考えています( ̄~ ̄;) ウーン

今の『株の学校』ってのは、いわゆる『参考書』みたいなもので、実際に『問題』を解く機会ってのがあまり提供できてないんですよね^^;

やっぱり自分で考えて自分で答えを出していかなければ、本当に使える『知識』にはなりにくいと思うんです。

そこで、ちょっと試しに「『株ドリル』みたいなものを作ってみようかな」と考えています。

まぁ、まだ具体的なことはほとんど決めてないんですけどね(+_+)\バシッ!

なんとな~く、頭にイメージがある程度です。

とりあえず、近い内に何らかの形で具現化したいと思います♪


PS 現在Blogランキング166位→88位です!! 皆さん、応援ありがとうございます☆

ライアーゲームがおもしろい! 前のコンテンツへ  次のコンテンツへ 空を見上げる

投稿日:2007年05月16日 21:00 |  コメント(4) 

カテゴリ>日記(2007年)  ページTOP ホーム

コメント一覧

  • ユリ 2007年05月16日 23:02

    ひろとさんこんばんは。

    「自分で考える」・・・

    これが私にはかなり足りない気がします(>_

    その為にも『株ドリル』の作成心待ちにしています。

    P.S 「株の学校」は私にとっても大変参考になりますし、何より読んでいて楽しいです。

  • イザリオコゼ 2007年05月17日 11:20

    株ドリル

    これ絶対良いと思いますよ!

    「初心者講座」のカテゴリーごとにミニテストとかあったらな?なんて思ってひろとさんにお願いして見ようかと思ってたんですよ!

    でも「ちょっとあつかましいかなぁ?」っと思って封印してたんですけどね!

    いやー本当に大、大、大賛成です。


  • ヒロト(>ユリさん) 2007年05月17日 11:22

    ユリさん、こんばんは^^

    ありがとうございます♪

    わかりました!しっかり考えて頂けるようなモノにしたいと思います(笑)

  • ヒロト(>イザリオコゼさん) 2007年05月17日 11:36

    そうだったんですかぁ^^;

    いやぁ、そういう希望ならエヴリデイ カモン! ですよ(爆)

    どんどん言ってください♪

    僕は僕でなくて「皆さんに役立つサイト」を作りたいんで^^

    頑張りたいと思います☆