ひろとのウキウキ株日記

誰もが実践できるシンプルな株式投資で堅実に利益を得ているウキウキな日記

あいさつ

face.jpg

はじめまして「ひろと」です ^^

日本の投資教育環境を
充実させるため活動中です!

プラスα)
『笑い』と『感動』を提供する

株の学校(運営サイト)
株哲学
投資成績(2008年末まで)
取引履歴(確定分)
みんなの声
メールを送る

最新のコメント

かえるさんと勉強会

プロシップⅡ【分析】

プロシップⅠ【分析】

ジャストプランニング...

ジャストプランニング...

カテゴリ

ブックマーク・フィード

情報収集ツール

コード 入力して↓押す



(提供:ヤフ- インフォシーク MSN

TOPリンクサイト様

相互リンク集

再びコラム活動始めました

投稿日:2009年04月07日 21:15

みなさん、お久しぶりです♪

4月から再び『たまごの投資日記(やさしい株のはじめ方>ブログ)』で、世界経済の時事ニュースを解説するコラムを週に1本のペースで書き始めました。今回のテーマは「米国住宅価格指数から読む景気の底打ち感」です。

続きを読む コメント(0) (お知らせ) 

かえるさんと勉強会

投稿日:2008年08月02日 14:08

7月20日、我が家に「かえるの気長な生活日記。」を運営されてる かえるさん が来てくれました♪

続きを読む コメント(1) (日記(2008年8月)) 

景気停滞の長期化

投稿日:2008年07月06日 21:39

みなさんお久しぶりです。

昨年8月のサブプライムショックから市場と少し距離を置きつつ、観察をし続けてもう少しで1年が経過しようとしています。

続きを読む コメント(0) (日記(2008年7月)) 

プロシップⅡ【分析】

投稿日:2008年02月10日 15:24

※今回はプロシップⅠの続きです


2008_2_10_3.jpg

利益(売上高構成比×営業利益率で代用)の大きさを見て一目瞭然♪


プロシップ(チャート)注目すべきはパッケージ事業一点!


パッケージ事業が伸びれば、

プロシップの業績も伸びる。


小学生でもわかる単純な方程式です☆←決めゼリフっぽくなってきたw


では、今回はその「パッケージ事業」についてざっくり分析してみます。


みんな、ウキウキする準備はオッケーですか?



オッケーです!(・∀・)/

続きを読む コメント(6) (ウキウキざっくり銘柄分析) 

プロシップⅠ【分析】

投稿日:2008年02月10日 12:35

全国110万人のひろとファンCLUBメンバーのみんな、

今日もウキウキしてますか!!


昨日はめっちゃ寒かったね~

名古屋は雪が積もったよ☆

みんなこの寒さで体調くずさないよう気をつけてね(・∀・)/



2008_2_10_1.jpg



んじゃ、さっそくひろとの【ウキウキざっくり分析】はじめるよ!

みんな、ウキウキする準備はオッケーですか?



オッケーです!(・∀・)/

続きを読む コメント(2) (ウキウキざっくり銘柄分析) 

あまーーーい!

投稿日:2008年02月08日 18:54

ひっきーさんプレゼンツ♪


ミーティングの休憩にでてきた『苺』

080206_220818.jpg

続きを読む コメント(0) (日記(2008年2月)) 

「ひろと」になったよ☆

投稿日:2008年02月07日 20:57

全国107万人のひろとファンCLUBメンバーのみんな、

今日もウキウキしてますか!!


市場は相変わらずアップダウン激しいけど、

みんなは「そんなの関係ねぇっ!」って言えてるよね?

続きを読む コメント(0) (お知らせ)